2016年5月17日火曜日

トポス(179) オークの軍勢が突撃する。

(179)
 対抗壕が機銃陣地の手前二十メートルに達した時点でオークの指揮官は攻撃開始を決断した。二十名からなるオークの突撃隊が編成され、手榴弾、スコップ、ワイヤーカッターなどで武装した突撃隊は深夜過ぎ、慎重に静粛をたもって対抗壕で配置についた。小銃のほかに予備の手榴弾を持った二個小隊が突撃隊の背後に控えていた。午前三時、塹壕正面で一個中隊が陽動作戦を展開して敵の砲撃を引きつけることに成功すると突撃隊が対抗壕を出て前進を開始、これと同時に棍棒で武装したトロール部隊が突撃隊の左右両翼に躍り出た。突撃隊は手榴弾を前方に投げつけながら突進し、そのせいで兵員多数が自軍の手榴弾の爆発に巻き込まれて負傷したが、先鋒は機銃陣地に到達した。突撃隊はワイヤーカッターを使って鉄条網を切断、後続の小隊が敵の防御線を突破して機銃陣地に突入した。しかし陣地はすでに放棄されていた。陣地に仕掛けられた大量の爆薬が爆発してオーク、トロール多数を殺傷し、この爆発の被害からオーク軍が立ち直る前に政府軍が鬨の声を上げて突撃を始めた。オーク軍先鋒は政府軍の強力な攻撃を支えられずに退却に移り、退却を援護するはずの機関銃中隊は混乱した戦線で有効な射界を得られないまま砲撃を浴びて全滅した。オーク軍は敗退し、統率を失って潰走した。邪悪な黒い力は逃げ遅れて政府軍に包囲された。エルフの大魔法使いが護送隊とともにやって来て、聖属性の魔法を使って邪悪な黒い力を鉄の箱に封じ込めた。
「降伏する」
 邪悪な黒い力が言った。

Copyright ©2015 Tetsuya Sato All rights reserved.