2016年2月6日土曜日

トポス(95) 怪物の軍団が迫り、軍が出撃する。

(95)
 ネロエはヒュンを城に迎えた。ヒュンは光り輝く王冠をかぶり、テラスに立って演説した。
「俺は運命を受け入れている。俺は世界を救う英雄になる。だから俺は邪悪な黒い力と戦うんだ」
 ネロエはヒュンを急き立てた。化け物の軍団が迫っていた。国を守るためには軍を組織し、兵士たちを訓練して戦争の準備を整えなければならなかった。ヒュンはクロエとキュンを軍司令官に任命した。偵察が戻って化け物の軍団の位置を知らせた。すでに国境が侵されていた。続いて戻った偵察が被害を知らせた。民間人が殺害され、家や畑が荒らされていた。クロエは出撃を命令した。幕僚たちは反対した。兵士たちの訓練がまだ終わっていなかった。キュンは自分のまわりに幕僚を集めた。羊飼いの杖の先で地面を叩くと反対する者はいなくなった。クロエは軍を出撃させた。徴兵されたばかりの兵士たちはろくな装備も与えられずに送り出されて、荒れ野で化け物に包囲されて全滅した。無数の死体が転がったが、それでもクロエの心は晴れなかった。
 軍が全滅していたとき、ヒュンは赤い羽根飾りがついた帽子をかぶり、腰に剣を吊るして町の広場をぶらついていた。失望の目を向ける者には剣を抜いて斬りかかった。非難の目を向ける者にも剣を抜いて斬りかかった。酒場にもぐり込んで友達を作り、友達のおごりで酒を飲んだ。酔っ払うとテーブルの上に立って剣を抜いた。
「俺は運命を受け入れている。俺は世界を救う英雄になる。だから俺は邪悪な黒い力と戦うんだ」

Copyright c2015 Tetsuya Sato All rights reserved.