2016年1月31日日曜日

トポス(89) ギュンは迷宮から脱出する。

(89)
「所長が裏切ることは予想していた」とギュンはいつも話していた。「しかし、これは正直に認めなければならないが、あのような形で裏切りに出るとは予想していなかった」とギュンはいつも話していた。「つまりわたしは予想外の、そして卑劣きわまる反撃を受け、迷宮に逃げ込まざるを得なくなった。踏みとどまって戦うという選択ももちろん可能だったが、わたしはむしろ時期を見るべきだと判断した」とギュンはいつも話していた。「迷宮が見かけ倒しだということに、わたしはすぐに気がついた。たしかに化け物は本物だったが、壁は石膏ボードの上に安物の壁紙を貼りつけただけの偽物だった。わたしはただちに壁を破って突破口を切り開いた」とギュンはいつも話していた。「途中で捕えた化け物やトイレで見つけた液体石鹸を利用して爆弾を作り、戦いながら道を開いた。迷宮から脱出するのにさほどの時間はかからなかった。子供のための遊具を軽く踏み超えるような調子だったと言ってもいいだろう」とギュンはいつも話していた。「わたしは町に戻り、部屋にこもって対策を練った。ヒュンをなんとかしなければならなかった。所長とその一味をなんとかしなければならなかった」

Copyright c2015 Tetsuya Sato All rights reserved.