2016年1月25日月曜日

トポス(83) ヒュン、クロエと再会する。

(83)
「どうするんだよ?」キュンが言った。
「さすがにまずいな」ヒュンが言った。
「このろくでなし!」クロエが叫んだ。
 ショットガンを構えてヒュンに近づき、ヒュンの頬を平手で打った。ヒュンがすぐさま打ち返した。クロエの頬が赤くなり、クロエの目に大きな涙の粒が浮かんだ。
「あんたを探したんだよ。ここにいるって思ったから、隅から隅まで探したんだよ」
 クロエが言うと、ヒュンがクロエの頬を打った。
「甲斐性なし」クロエが叫んだ。「酔っ払いのただ飯食らい」
 ヒュンがクロエの頬を打った。
「ごくつぶし」クロエが叫んだ。「くそったれの色ぼけ野郎」
 ヒュンがクロエの頬を打った。
「ろくでなし」クロエが叫んだ。「あんたなんか死んじまえ」
 クロエがショットガンをヒュンに向けるとヒュンはクロエを抱き寄せた。
「俺にはおまえだけなんだ。だから、もう一度チャンスをくれ」
 クロエの頬を涙が伝った。
「でもよ」キュンがクロエを指差した。「こいつ、ロボットの女房に収まって、女王様の暮らしをしてたんだぜ」
 クロエがキュンの頬を打った。

Copyright c2015 Tetsuya Sato All rights reserved.