2015年12月13日日曜日

トポス(49) ヒュン、予言者たちに襲われる。

(49)
 ヘリコプターから投げ降ろされたロープを伝って予言者たちが下りてきた。白髪を乱し、曲がった杖を背中に結わえて、滑るようにロープを伝って宿屋のバルコニーに降り立った。背中の杖をすばやく取って、窓を破って部屋に飛び込み、声をそろえて聞けっと叫んだ。クロエが寝台から転がり出て、ショットガンを構えて引き金を引いた。白い衣を鮮血で染めて数人が倒れた。窓から現われた新手が鈍色の玉をクロエに向かって投げつけた。湯気のようなものが湧いて出て、湯気に包まれたクロエが膝を突いて泣き出した。ヒュンが寝台から転がり出た。壁を叩いてキュンを呼び、剣を抜いて予言者たちに斬りかかった。予言者たちが鈍色の玉をヒュンに向かって投げつけたが、腕に巻きつけた紐が湯気を残らず吸い取った。数人を倒したところでキュンが部屋に飛び込んできた。キュンを振り返ってヒュンが叫んだ。
「下へ行け」
 キュンが階段を駆け下りていった。一階にも山ほどの予言者がいて、並んで杖を構えていた。キュンを見上げて聞けっと叫んだ。キュンが杖で床を突いた。予言者たちは深い悲しみと怒りに包まれて、次々と腰を下ろして膝を抱えた。泣き続けるクロエの手を引いて、キュンが階段を駆け下りてきた。予言者たちをまたいで宿屋から出て、上空を旋回するヘリコプターの視界から逃れた。向かいの建物の屋上からピュンが一部始終を眺めていた。双眼鏡を下ろしてうなずいた。それを合図に傭兵部隊が動き始めた。

Copyright c2015 Tetsuya Sato All rights reserved.