2015年8月18日火曜日

Plan-B/ 姉妹

S7-E18
姉妹
 昔むかし、海と空の向こうの国に貧しい四人の姉妹がいた。上の三人は醜い上に性格も悪くて、貪欲で妬み深かった。しかし一番下の妹は輝くような美貌と清らかな心の持ち主で、その澄んだ歌声は木を蘇らせ、鳥や動物や数多くの求婚者を呼び寄せた。三人の醜い姉は妹を妬んだ。妬んだ上に家事全般を押しつけて下女のようにこき使った。無理難題を押しつけて暴力をふるった。求婚者たちが救いの手を差し伸べたが、どれもが三人の醜い姉によって滅ぼされた。一度は王が軍勢を率いて攻め寄せてきたが、王も軍勢も三人の醜い姉によって滅ぼされた。どこからか悪党どもが湧いて出て、三人の醜い姉に向かって国を乗っ取るようにとそそのかしたが、その悪党どもも三人の醜い姉によって滅ぼされた。海と空の向こうの国の四人の姉妹は、だからまだ最初の場所から動いていない。

Copyright ©2015 Tetsuya Sato All rights reserved.