2015年6月23日火曜日

Plan-B/ 網

S6-E11
 十年にわたる戦いのあと、山のような戦利品と言葉を失った異国の王女を従えて、夫が妻のもとに戻ってきた。妻は憎悪と殺意を隠して夫を迎えた。偽りの笑みを浮かべて夫をねぎらい、偽りの愛を差し伸べて夫を夫婦の寝室に誘った。夫が夫婦の寝台に横たわると、妻は夫に向かって網を投げた。網に絡め取られた夫に向かって剣を振り上げ、研ぎ澄まされた切っ先を夫のからだに突き立てた。妻は夫の手から王錫を奪い、王錫は妻の手から妻の愛人の手に渡った。妻の愛人は妻の新たな夫となり、妻は借りた漁網を漁師に返した。漁師は網が裂けていることに気がついて苦情を言ったが、新たな王はほくそ笑むばかりで補償に応じようとしなかった。

Copyright ©2015 Tetsuya Sato All rights reserved.