2015年4月30日木曜日

Plan-B/ 黒衣

S5-E02
黒衣
 町に黒衣の男が現われて、夜ごとに子供をさらっていた。黒衣の男は神出鬼没で、いまは路上にいたかと思えば次の瞬間には屋根に移り、そうかと思うとどこかの家の子供部屋に現われて子供の寝顔を見下ろしていた。町の人々が総出で見張っていても、黒衣の男を捕えることはできなかった。子供が次々とさらわれるのを阻むことはできなかった。だが勇敢な子供がいた。その子はナイフを隠して寝台にもぐって、黒衣の男を待ち構えた。幾晩も幾晩も、ナイフを握って黒衣の男がやって来るのを待ち続けた。ついに黒衣の男が現われた。黒いマントを広げて覆いかぶさってきたところを、隠し持ったナイフで切りつけた。黒衣の男が絶叫した。窓が震え、窓のガラスにひびが走った。黒衣の男は胸にナイフを突き立てたまま、その子の部屋から飛び出した。路上に下りたところを町の人々に見つかった。町の人々は息を呑んだ。黒衣の男はマントの下に何本もの腕を隠していた。いくつかの腕で、さらったばかりの子供を抱えていた。黒衣の男は子供を捨てて闇に逃れた。

Copyright ©2015 Tetsuya Sato All rights reserved.